2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くて明るい日

外は明るいのに空が真っ暗だった。雨は降っていない。ベランダに出て見上げると、正面は暗いのに上のほうは青空が覗いていた。 変な天気。それで洗濯物を干すのは諦めてブログを書いている。ボケ防止というのが主な目的だ。なので内容はあまりないんだけど★…

いくつになってもちびちび成長していこう

ブログをワードから貼り付けたら、文章が消えたり、変な言葉に変わったりするので書けなくなってしまったのだけど、ようやくHTMLとかいうのに貼り付ける方法を教わりました。いくつになってもちびちび成長していくのだ。 100歳超えて亡くなった祖母の妹は、9…

三度重なるアクシデントに恐怖する

先週は15年間愛用しているホンダのフィットで関東まで長距離の旅をした。 帰りは高速と地道で4時間ほどで帰れる予定だったが、新東名から名阪国道に入り損ねて回り道をしてしまった。ナビが古すぎるのだ。初代のナビは伊勢湾の海上を飛び、新東名はずっと田…

令和5年の春が過ぎていきます

今日から四月だ。見上げると山が桜で白くまだらになっている。山桜というのか。遠くから見ていると、山がとても痒そうで犬の換毛期のようだ。これから白い所がはらはらと落ちて緑に置き換わっていく。桜も早く花びらを散らして、花びらの下で待っている緑の…