驚いた。ブログを始めようと思ったら3ヵ月経っていた。

 

若い時には絶対わからなかったこと。それは時間が年とともに加速していくということ。それにしてもこんなに時間の過ぎるのが早くなるとは思っていなかった。理由はいろいろ言われているけど、理由を知ったからと言って時の流れは止められない。このままではあっという間にあの世行きだ。そういえば中学の頃、友達と長生きなんてしたくないねぇと言い合っていたな。「もう40歳なんて考えられない。30歳でもいいわ。できたら20代で死にたい」なんてさ。でも気が付いたらこの有様なんだよ。人生100年時代というけれど、そんなには生きなくていい。けどもうちょっとだけ生かしておいてください。後片付けちゃんとしたいから。